YOKOHAMA STAR-SHIP プロローグ (ALFEE )

やってきました夏イベ!
行ってきました赤レンガパーク!

夕方、帰宅したところなので、今日は夏イベ直前までのネタを。

昨年に引き続き、今年も船で移動。
海から眺める「みなとみらい」、なかなかの絶景。
晴れていたなら、もっと眺めが良かったのだろうが…。
今にも泣き出しそうなグレーな空。

今年の会場、赤レンガパークが見えてくる。
1996年に行われたRED BRICKSは参加していないので、初の赤レンガだ。

停舶中の豪華?客船のアンカーに整列するカモメ。
♪カモメ〜水兵さん〜、並んだ〜水兵さん〜

まずは腹ごしらえに中華街へ。
何年ぶりだろう?

路地裏にある店に入る。
水餃子が有名らしい。

結構な品数を頼んだ。
どれもなかなかの美味。
名前こそ知っていたが、生まれてこのかた口にしたことのない北京ダックを頼む。
ハーフで4,000円ぐらいだったかと思う。

期待に胸膨らませ出てきたのが、薄〜い鶏の皮。
それも枚数はわずか…これが4,000円か(^-^;)

早速、食してみる。
うん、美味しい!
でも、ダックが、と言うより、味噌ダレが美味しい、と言った方がいいかもしれない。
貧乏人の舌には高尚すぎるのかもしれない。
繰り返すが…これが4,000円か(^-^;)

今回、利用しまくった市営バス「あかいくつ」。
どこまで乗っても100円と言うのが分かりやすい。
会場近くにバス停があるため、むちゃくちゃ便利だった。

赤レンガパークに到着。
日中の激しい雷雨はピークを越えたようだが、まだ傘を差している人がいる。
ライブ中、大丈夫だろうか…。

つづく。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image