国際親善試合 日本×エクアドル (サッカー )

日本 1-0 エクアドル

今日の国歌斉唱は大黒摩季さんでした。
ってことで、今日の先発FWは大黒と巻…お粗末(^^;)

大黒は今、フランスで頑張ってるし、ジーコは久保にかなり期待を寄せてるし。
大方の予想通り、先発FWは久保と玉田。
柳沢が負傷してなければ、玉田じゃなく、彼を使ったろうなぁ。
毎度のことなんだけど、クラブで実績を残している巻や佐藤を使わず、復帰したばかりの玉田を使うってどうなんだろう?
そこはジーコのファミリー主義なのか。

W杯予選でブラジル、アルゼンチンを破ったエクアドル。
蓋を開けてみると、さほど強いって感じでもなかった。
W杯予選時のメンバーがどれだけ含まれているのか分からないけど、なんだか今日は勝てそう。
が、なかなかゴールが決まらない。
っていうかシュートを打つまでに至らず。
今日は、三都主が絶妙なクロスを連発してたのに。
全然ボールに絡もうとしない久保が気になった。
天才的なボールさばきを披露していた小野も、何本かシュートを放つものの、まったく枠を捕らえきれず…。

なんだか今日の九州石油ドームは静かだったなぁ。
お客が入ってないのかな、と思いきや、入場者数は4万人とか。
代表戦と言えば、絶え間ない声援がお約束だけど、こう言うのもありでしょ。
ホームなんだから応援しろよ、的な風潮があるみたいだけど。
σ(^^)自身、スタジアムで観戦する時は、試合中ずーっと立って応援するより、座ってじっくり見たい方だし。
俊輔が活躍しているスコットランドリーグなんかも、そんな感じだからね。

後半、ここは久保→巻でしょと個人的は思っていたのだが、メンバー交代なし。
相手陣内での展開が続くものの、ゴールが決まらず…。
後半30分、やっと巻と佐藤が投入される。
ついでに長谷部も投入して欲しかったが、今日はそのプレーを見ることができなかった。
そして、ゲーム終了間近、三都主のグラウンダーのクロスに、佐藤が合わせゴ〜ル!
スコアレスドローか?と諦めかけていた時のすばらしいシュート。
今日もぐっすり眠れそう(^^)。

試合後、BS Japanにチャンネルを変え、木曜の夜の日課となっている「サッカーTVワイド」を観る。
な、なんと今日で最終回(*_*)
毎週2時間もの長時間、日本サッカーの濃厚な情報を提供してくれていた貴重な番組だったのに。
なんか寂しいなぁ〜。
春の改編を乗り越えれなかったんだね。
また一つ、楽しみにしていた番組が消えていった…。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image