2006年の初サイクリングは強風の中 (ι )

今日の石川は、ところによって17℃に達したとか。
この陽気に誘われるように、久々に自転車を引っ張り出し、今年初めてのサイクリングに行ってきました。

道の駅「しらやまさん」裏にある河原にて休憩。
手取川の水はかなり冷たそう。
山には雪があり、河原の景色もまだまだ冬といった色合い。
この景色が色づくのは、あと1ヶ月ぐらいかな。

ブランクがあった割には軽快に走れたなぁ、と思いきや、行きは追い風だったらしく、帰りは向かい風。
こいでも、こいでも前に進まない…(T_T)
たまに突風が吹き、軽い自転車ごと飛ばされそうになるし。
約1時間半のサイクリングの後、午後からは爆睡することに。
いや〜有意義?な休日でした(笑)

明日は、一転して最高気温が9℃に低下するとか。
更に雪の予報も…今週末の天気は激しく変化しそう。
やっぱり、温暖化の影響かな?

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください