「W-ZERO3」で携帯サイトを見る (PC )

フルブラウザを搭載し、3.7インチものVGA液晶を搭載するW-ZERO3。
サイトの閲覧に関しては、携帯の比ではないものの、やはり気になるパケット通信料とその速度。
1xパケット方式で契約してるんで、決してサクサクじゃないんですよね。
ってことで、無線LAN環境のない出先では、主に携帯系サイトをW-ZERO3で閲覧しています。
でも、普通にW-ZERO3で携帯系サイトにアクセスしちゃうと、携帯以外からのアクセスってことで蹴られちゃいます。
そこで必要となるのがNetFrontのユーザエージェント偽装(?)機能。
NetFrontの[ツール]→[ブラウザ設定]→[その他]→[ユーザーエージェント]→[編集]で、以下のように携帯ユーザエージェントを作ります。
(この設定をしても蹴られる携帯系サイトはありますが…(^^;))

モバイル版Googleにアクセスすれば、携帯系サイト及びPC系サイトを携帯用に変換したサイトを閲覧することも可能です。
http://www.google.co.jp/imode/

キーワードに”btones”と入力し検索。
この通り、携帯用に変換されたザ・ぶとんずサイトも閲覧できます。

W-ZERO3ばかりじゃなく、携帯でもモバイル版Googleからさえアクセスすればこのザ・ぶとんずサイトを見ることができます。
ちなみに携帯用に変換されたこのサイトのURLは以下とおり。
http://wmlproxy.google.com/chtmltrans/p=i/s=0/u=www.the-btones.com/c=0
一度お試しあれ(^^)b

モバイル版Google同様、PC系サイトを携帯用に変換してくれるサイトとして、「通勤ブラウザ」って言うサイトがあります。
携帯を使っていた時は、かなりこのサイトを利用してました(^^;)

URLはこちら。
http://www.sjk.co.jp/
ただ、W-ZERO3では問題ないんですが、SJIS以外の文字コードで書かれたサイトを携帯で閲覧した場合、うまく表示されない時があります。
このサイトもEUCが書かれているためか、auの携帯からは上手く閲覧できませんでした(T_T)。

でも、通勤ブラウザのスゴイところは、メールの閲覧が可能なところ。
Outlook搭載のW-ZERO3には不要のサービスですが、携帯からPC用メールをチェックしたいってときは重宝します。
一度お試しあれ(^^)b

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image