ぶどうの木の下のぶどうの木 (ι )

金沢及びその近郊に住む人間ならよくご存知の「ぶどうの木」。
以前は洋菓子屋さんのイメージがあったが、最近ではイタリアンレストランの側面も定着しつつある。
先日、この本店へ行ってきた。

「ぶどうの木」
http://www.budoo.co.jp/

金沢は森本、市街地より離れた…田んぼや畑の広がる田園地帯に本店はあった。

で、びっくりしたのがこの駐車場!

本当にここにとめていいのだろうか?と誰もが疑心暗鬼になってしまう光景。
ここは「ぶどうの木」の駐車場だよ、と言う目印もない。
一応は入り口に高さ制限のバーがぶら下がっている。
σ(^^)のオデッセイがぎりぎりってとこ。
170cmちゃっとあるσ(^^)も若干かがまないと歩けない。
すごい駐車場だ。

駐車場近くには、カフェのほか、洋菓子屋、フランスレストラン、フランス風中華?レストラン、小物屋が隣接しており、まさに「ぶどうの木」ワールドの様相である。

残念ながら両レストランは結婚式専用のようで、カフェの方で食事することにした。
写真にはとれなかったが、カフェの屋根の上にもぶどうの木があり、店内からも見られるよう天上がガラス張りになっていた。
いや〜圧巻。

ここへのアクセスは悪く、ナビがないとたどり着けないところ。
にもかかわらず、広いカフェの店内は満員御礼。
確かにこの雰囲気はくせになりそうだ。
機会があったらまた来ることにしよう。


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image