desknet’s回覧通知UserJS (PC )

職場でdesknet'sと呼ばれるグループウェアを利用している。
主用途はスケジュール管理。

「グループウェア desknet's ポータルサイト」

他人と共有できる点では非常に便利なツール。
でも、個人的にW-ZERO3でもスケジュール管理しているため、双方に入力しないといけないのが非常に煩わしい。
これを怠ると、一方には予定が入ってるのに、他方には入っていないと言う事態になり、予定をすっぽかしていしまうことも…何回か経験あり^_^;

WindowsCE端末と同期するツールもあるようだが、有料と言うことでちと躊躇しているところ。

desknet'sにはスケジュール管理以外に、掲示板やメモ帳、回覧などの機能がある。
掲示板などで更新があれば、画面右上のアイコンが変化するのだがいささか分かりづらい。

と言うことで、OperaのUserJS機能の出番。
回覧が回ってきた時、アラートを表示するUserJSを作ってみた。



スクリーンショットはこんな感じ。

desknet'sは定期的に自動更新するため、これをトリガに回覧のアイコンをチェックし、回覧ありを示すアイコンであればアラートを表示させている。

我ながらなかなか便利。
しかし、σ(^^)の職場にOpera使いがいないため、この便利さを共有することができず…残念無念。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください