Softbankからb-mobileへ (Android )

ついにSoftbankとiPhoneに別れを告げ、Android機へ移行しました。
そしてキャリアはb-mobile。
そのb-mobileから本日、やっとSIMカードが届きました!

パッケージで送られてくるのかとおもいきや、メール便っぽい封書で送られてきました。
と言っても、受取人確認配達サービスとなかなか厳重な配達でしたが。

SIMカードの方は、「talkingSIM U300」と言う通話可能なもの。
25分の無料通話がついて、パケットは無制限。
これで月額3,980円だから、三大キャリアから比べればリーズナブル。

通信速度が上り下りとも300kとやや貧弱なところが唯一のネック。
Softbankは良くて1Mは出ていたので、それに比べて1/3の速度(^-^;)。
まぁ、2年前まで利用していたWILLCOMは128kだったし、それに比べればまずまずだろう。
メールやブログのチェックぐらいならストレスはないんじゃないかな??

とは言え、開通は明日とのことなので、回線ストレスについては未確認。
回線自体はFOMAなので、Softbankよりは安定してるかなぁ、と期待してるんだけど…。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image