七ツ滝は手軽な避暑地 (ι )

先週末、辰口町にある七ッ滝へ行ってきた。
以前にも行ったことがあるのだが、場所の記憶があまいだったため、事前にネットで場所をチェックした上、ナビも設定して向かったのだが、まんまと道に迷ってしまった(^.^;
文明の利器も山間じゃあ役に立たんなぁ〜。

実際は長滝という集落を抜けてすぐ右に曲がるところ、そのまま直進。
上の画像は山間の狭い道を迷ってる最中。
対向車が来たらどうしよう(^.^;、と冷や冷やしながら、しばらく彷徨ってしまった。

ネットで検索すると七ッ滝は隠れた観光名所らしいのだが、目立った案内板もなく、まさに隠れた名所だった。

結局、一山横切って、麓を一周。
もと来た道を再度、そして慎重に車を走らせ、なんとか目的地に到着。
久々のアドベンチャーだった。
では、真夏の夜に涼しげな画像をお送りします。
はじまりはじまり。

ひんやり〜、とまではいかないが、下界のうだるような暑さとは無縁の世界がそこには広がっていた。
体にもそして目にも心地良い。

出先ではいつもダッコを要求する2歳のジュニアだが、どういう訳か率先して森の中へ。
自然のパワーが彼をこうも駆り立てたのか!?
いつもこうならパパとしてありがたいのだが(^.^;

気持ちよさそうにくつろぐカエル。

1時間ほどの森林浴を終え、灼熱の下界へ。
プチ避暑地で心も体もちょっとはリフレッシュできたかな。


より大きな地図で 七ッ滝 を表示

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image