40周年、集めてみました。 (雑記 )

このところ"40周年"と言う文字を目にする機会が多い。
気になったのでググってみると、いろいろ出てきましたよ。
で、ちなみにσ(^^)も生誕40周年だったりします。

■■企業■■
●トミカ

山口智充を子ども大使に任命。彼も40才だそうです(^.^;
記念ウォッチや輪島塗トミカ、プラチナトミカなど記念モデルを続々発売している模様。

●ユニー
創業40周年だそうです。
40周年を銘打ったセールを展開している模様。

●ジャスコ

「イオンHAPPYプロジェクト」と言うキャンペーンを今年いっぱい展開する模様。
セールにとどまらず、お客を交えたイベントを展開していくみたいですね。

●ミスタードーナツ

所ジョージがCMキャラクターに復帰。
40周年記念コラボとして森永と開発した「ホールシンク」を発売。
「ホールシンク」、σ(^^)のジュニアがお気に入り。

●ケンタッキー・フライドチキン

綾瀬はるか、記念アンバサダーに就任。
数十年口にしてないなぁ。

●エースJTB

エースJTB40周年「日本に、もっと恋しよう」キャンペーンを展開。
年内4期に分けて、オススメの国内旅行が合計400名にあたるプレゼント抽選中。
応募しようかな(^-^)

●セントラルスポーツ

セントラルスポーツ創立40周年記念リサーチ「1970年生まれの男女のスポーツと健康に関する調査」を実施。
スポーツジムらしい記念イベントですな。

●ニッセン
40周年記念記念還元キャンペーンを実施中。

あまりご縁がないなぁ。

●ジムニー

40周年記念の特別仕様車発売。
RVブームも冷めてかなり経ちますが、まだまだ健在のようですな。

■■施設■■
●金沢港

開港40周年。意外に歴史が浅い。
記念イベントとして大型帆船「海王丸」が10月22日に入港予定。
見に行こうかなぁ。

■■作品■■
●あしたのジョー

ジョー検定などいろいろなイベントを展開。

●ドラえもん

ローソンにて藤子・F・不二雄キャラクターズ・フェア実施中。
未だ健在の恐るべきネコですなぁ。

●昆虫物語みつばちハッチ

40周年記念で7月に映画が公開されるようです。
これはよく見たなぁ。再放送も頻繁にやってたし。

■■音楽■■
●TOKYO FM

意外に歴史が浅い…。
12月、日本武道館で40周年記念の第九コンサートを開くようです。
T-FMなのにクラシック?

●FM大阪

こちらも意外に歴史が浅い…。

●ワーナーミュージック・ジャパン

10月に日本武道館で「100年MUSIC FESTIVAL」を開催。
蒼々たるメンバーですな。

●忌野清志郎

過去の所属レコード会社共同でキャンペーンを実施中。
40周年の節目を前に亡くなられたんですね。

●ジミ・ヘンドリックス

没後40周年として未発表曲集などがリリースされるようです。
没後40周年って言い回し、なんか違和感があるんですが…。

■■イベント■■
●アースデイ

1970年、アメリカの議員さんが始めたそうです。
それから40年。
まだまだ啓発が必要な状態は続いてます。

●大阪万博

今年は中国で上海万博が開催されてますが、40年前には大阪万博が開催されました。
1970年を振り返るテレビ番組では、かならずこの万博の映像が流れますねぇ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください