豆腐屋さんの唐揚げ (雑記 )

我が家の住宅地に平日、豆腐屋さんが回ってくる。
昔ながらのラッパの音を響かせて。
そして、桶を担いで…とまではいかないが、車を徐行させながら。

この豆腐屋さん、もちろん豆腐も売っているのだが、他にも面白いものを売り歩いている。
その中でオススメなのがこの唐揚げ。

一見、鶏の唐揚げ?と思われるかもしれないが、いやいやこれは豆腐なのです。
しかし、実際食べてみると…鶏の唐揚げ。
味、食感ともに鶏の唐揚げであることを疑う余地がない。
しかし、豆腐なのである。
素人ながら解析すると、湯葉を幾十にも重ね揚げてるようだ。

お次はパン。

この日購入したのは、チーズパン(左)とピーナッツパン(右)。
こちらは普通の菓子パンに比べ、もちもちした感触で美味しい。

このお店について調べてみると、豆腐屋さん自身の情報は見つけられなかったが、どうやらうどん屋さんもしているらしい。
こちらにそのうどん屋さんの紹介記事があった。

■山中だらけ/山中温泉余話
「小松市今江 きつねうどん専門店「元気 源右エ門」
http://blog.goo.ne.jp/higedebu777/e/c78cb4f18afac5d4de20c8ba1b2c116b

機会があれば一度訪れてみよう。


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image