モナカ・デ・スープをいただく

いとこの結婚式の引き出物に「モナカ・デ・スープ」なるものが入っていた。
どうも加賀の名産品に「お吸い物最中」と言うものがあるらしく、かなり高価だとか。
福井県人の嫁は知っていたようだが、石川県人のσ(^^)は初耳。
灯台もと暗し、ってやつか。

本来、お吸い物の具がモナカの中に入っていて、「モナカ・デ・スープ」はポタージュやオニオンスープなどが入った洋物版。

まず、器にお湯を入れて、そこに「モナカ・デ・スープ」を入れます。

モナカがもぐれてきたら、スプーンで崩していくと…ほ~らこの通りスープのできあがり。
σ(^^)はオニオンスープを頂きましたが、なかなか美味しかった。
でも、家族には「味が濃い」と不評…。
個人的には、もっとちっちゃいバージョンを是非出して欲しいところ。
そう言うのがあれば、職場とか出先で美味しいスープをいただくことができる。
是非、商品開発を!

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください