夏祭り

今ほど夏祭りから帰ってきました。
心配された雨も、開催前に降ったのみ。
そのおかげか、夜風が心地よかった。

今年から保育園に通い始めた三歳の息子。
保育園児による盆踊りという大舞台を見事こなしてました。
みな、浴衣や甚平さん(我が子は甚平さん)を羽織っていて、むちゃくちゃ可愛かった。

最後は村祭りの定番?、虫送りの松明点火で終了。
長丁場、途中でぐずるかと思いきや、お祭りの雰囲気のせいか妙にテンションがあがり、逆に帰りたがらないという誤算。
夜遊び好きのお祭り男になりそうな予感…。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください