汚れないのは森永だけ、撥水素材TOYAL LOTUS

ある朝、意外な発見をした。
デザートで食べようとしていたヨーグルトの裏ぶたが汚れてないのだ。
たまたま?
そして翌朝もヨーグルトのふたを開けてみると、また汚れていない。
これは一体(+_+)
ヨーグルトやプリンなどのカップのフタは汚れるに決まっている、と言う既成概念を覆す発見だ。
この汚れない裏ぶたは、どうも森永製のヨーグルトだけっぽい。

これはきっと、フタを接着させる工程で、空気を強制的に込めるなどの工夫が凝らされているに違いないと推測したが、実際はまったく違っていた。

「4ポットヨーグルト初!ヨーグルトが付着しにくい蓋材を採用」
ニュースリリース | 企業情報 | 森永乳業株式会社

なるほど答えは裏ぶたにあったのか。
TOYAL LOTUS(R)と言う撥水素材で、東洋アルミニウムと森永乳業が共同で開発したらしい。
なかなかのアイディアだねぇ。
いっそのことカップもこの素材にすればいいのに(笑)

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください