30年ぶりのガンプラ

5歳の息子に触発され、すっかりガンダムネタが多くなったこのブログ(^^;)
年末年始かけて作ったガンプラの結果をアップし忘れてたので掲載。

ゼータ以降のガンダムって、シャープがきつすぎてあんまり好きではない。
ファーストガンダムの重量感を継承しつつ、ディテールを細かく仕上げてるMk-IIが一番好きだなぁ。

息子にはHGシリーズを作らせたので、パパは父親の威厳を示すためにもRGシリーズをチョイス(笑)
いや~パーツが細かい。
と言うか、この画像のとおり、まずフレームから組ませるという芸の細かさ。
できあがったフレームに装甲を装着していくことになる。

Img_0007

パーツも細かいが、更に細かいのが数々のデカール(シール)。
もはやピンセットでないと作業できない。
更に言えば、老眼鏡が欲しいかも・・・40を過ぎた目にはキツイ!

Img_0001

いや~ガンプラいいねぇ。
どんだけ見ていても飽きない。

Img_0005

最近はいろいろなポーズをさせるのがささやかな楽しみ。
まさか40代にもなってガンプラを作ろうとは(^^;)

P3166933

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください