ホワイトデーのクッキー作り

いつものごとく、5歳の息子のリクエストを受け、お菓子作り挑戦。
しかし、今回は極秘プロジェクト。

バレンタインのチョコのお返しに、ママにクッキーを作ってあげたいとのこと(^-^)

DSC_0001~01

ホットケーキの粉を利用したので、前回のクロワッサンよりはお手軽。

DSC_0004

分量を間違えたのか、生地がなかなか硬くならない。
とりあえず形とトッピングだけは済ませ、オーブンにぶち込むことに(^^;)

DSC_0003

焼き上がったものの、クッキーにしてはやっぱり柔らかすぎ。
バターとか混ぜた方が良かったのかなぁ。
息子は満足気だったのでまぁ良しとしよう(^-^)

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください