一日過ごせそうな、クロスランドおやべ

GWネタです。
行ったことのない公園をネットで探したところ、車で1時間の圏内に「クロスランドおやべ」なるところを発見。
小矢部にこんなところがあったとは。

P5067395

この公園のシンボル、クロスランドタワー。
田んぼの真ん中にそびえ立つ100mの建造物はかなり目立ちます(笑)

P5067416

大人420円、幼児100円でタワーの展望フロアーに上がれます。
まわりの民家がオモチャのよう。
この手の高層階からの眺めは、夜景がベストってのがお決まりですが・・・ここはちょっと期待できなさそう。

P5067402

公園内にはミニ鉄道が走ってる。
このミニ鉄道、大人でも十分楽しめるぐらい、かなりの距離走ってくれます。
運行する列車も1種類ではなく、SL2種類、路面電車1種類、新幹線1種類、この日はお休みだったけどサンダーバードなんかもあった。
鉄ちゃんでなくとも、これは一見の価値あり。

P5067430

こんな感じの遊具もあり、6歳の息子も大喜び。
上記以外におもしろ自転車や、自衛隊のヘリコプター展示なんかもあるから遊びには事欠くことなし。
うどんやラーメンが食べられる食堂に加え、イタリアンのレストランも公園内にあるから、マジ丸一日過ごせそう。
また近いうちに行きたいなぁ。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください