夏祭りの神輿つくり

image

昨日の竹馬つくりに続き、今日は夏祭り用の神輿つくり。
息子が通う保育園では、年長さんのみ、たいまつ御輿を担いで夏祭りに参加することになっている。
神輿つくりから、飾り付けまで、園児たちの手で・・・と言いたいところ、今日の神輿つくりの実作業はパパ、ママが主体。
お子ちゃまたちは、作業を走り回るばかり(^_^;
まあ、予想どおり。

今日できた神輿は、このあと園児たちの手により飾り付けされ、8月の地元の夏祭りに担がれる。
子どもたちにとって、保育園時代最後の夏。
きっといい夏の思い出になるだろうね。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください