2015年あけました

あけましておめでとうございます。
2015年があけました。
例年通り、7時に起床し、家族で初詣。
行き先は白山比め神社。
予報通り、昨夜の雨がいつの間にか雪に変わり、車が雪の山に。
ここ数年、初詣は必ず雪景色のような気がする。

image

おみくじは吉だった。
心なしか、今の自分に向けられたエールのよう。
そう言えば、去年のおみくじは、苦難の年、なんて内容だったはず。
たかがおみくじ、されどおみくじ。
ポジティブな内容だったので、ぜひこれは心のどこかにとどめておくことにしよう。

image

お昼近く、嫁の実家、福井へ向かった。
吹雪のため、視界がむちゃ悪かった。
ホワイトアウトってやつだ。
比較的、ケアされてるのでは?と思い高速を使ったのだが、ワダチができてる悪路もあり、σ(^^)の思惑ははずれてしまった。

後続車がスリップし、ガードレールに追突する瞬間をバックミラー越しに目撃。
吹雪のため、その車はあっと言う間に見えなくなったが、大したことが無かったことを祈るばかり。

高速にあがるのが少し遅かったら、自分があの車に、はたまた、もっと遅かったらスリップした車に激突したかも。
新年早々、幸運と言うべきか微妙な経験をした。
今年の運をここで使い果たしてしまったのか?あるいは幸運の年の幕開けか?

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください