夜の諏訪湖、そして朝の諏訪湖

諏訪湖そばの旅館、と言うよりホテル「しんゆ」に夕方テェックインし、夕食まで時間、湖畔を散策。

日中の雨がすっかり上がり、周りの山々にかかる低い雲と、鏡のような湖面が幻想的だった。

諏訪湖まで来ました。今日はここでお泊まりです(^ ^)

そして、朝。

あたりは一面の霧。

幻想的と言うより、何も見えません。

予定していた周遊船も運休のためあえなく断念。

小2の息子とレンタサイクルで、湖の周りを走るも、視界が悪く、歩行者を避けるのがかなり難義だった。

今回、諏訪湖を目的地にした理由はいろいろあるが、その一つはこのCMのロケ地という情報を得たこと。

情報通り、岡谷南高校前の湖まで足を運んだが、CMと一致する景色は確認できなかった(~_~;)

さらに、これはウォッチング不足を恥じるとこだが、映画「バースデーカード」のロケ地だったのだ。

さらにさらに、テレビドラマ「ゴーイングマイホーム」のロケ地も近くにあるとか。

ここまで聖地づくしとは。運命感じるなぁ。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください