マグネット付きスマホケースに気をつけろ

しばらくの間、カバー付きのスマホケースを使っていました。
カバーが欲しくて、と言うより、愛機Xperia XAのバッテリあまりにも非力だったので、カバーにモバイルバッテリを取り付けて持ち歩こうと画策していた次第。
使っていたケースのカバーにはマグネットがついていました。
良くあるヤツですね。
しかし、このマグネットが曲者だったのです。

手持ちの磁気記録タイプのカード類(ガソリンスタンドカード、診察券など)が立て続けに、読み取り不能に。
あまりにも続くものだから、原因をよくよく考えてみたところ、このカバーのマグネットに行き着いたわけです。
財布とスマホって同時に持ち歩くことが多く、場合によっては重ねて持ち歩いてたりします。
たぶん、その際にカードとマグネットが近づきすぎたんでしょうね。

なので、ケースを今まで通りにカバーなしのものに交換しました。
さて、モバイルバッテリーの取り付けはどうしようかなぁ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください