映画「シング・ストリート 未来へのうた」を観て

高校生が、一目惚れした女の子の気を惹くため、急造バンドを組んで…というありがち青春映画だ。

ときは80代のアイルランド。

劇中に流れるのは、デュラン・デュラン、A-ha、カルチャークラブなどなど。

いや~懐かしい。

そうか、この主人公と同じように、自分もこの時代を生きたんだ。

ちょうど、MTVが盛り上がってきた時代ということで、主人公たちのバンドはライブなんかより、自作でミュージックビデオ作りに腐心する。

これも時代を感じさせるし、その手作り感がなんとも微笑ましい(^ ^)

主人公たちが作りオリジナル曲も、当時のミュージックシーンを思い起こさせる曲調で、こちらもグッド!

青春映画にありがちな展開ではあるものの、記憶の隅に埋もれていたものを、否応なく引きずり出した、なんともノスタルジックな映画だった。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください