坂崎幸之助のお台場アルフィー村 (ALFEE )

先日、BSフジで「坂崎幸之助のお台場アルフィー村」放送されてました。
8月25日、お台場冒険王で収録されたモノ。
番組は坂崎さん司会で進められる公開フォークライブ番組とも言いましょうか。
毎年、「坂崎幸之助のお台場フォーム村」と銘打ってお台場冒険王とともに4日間行われており、この「アルフィー村」はその一つ。

番組では以下の曲が演奏されました。

■「雨が空から降れば」(坂崎幸之助)
■「My Truth」(多胡邦夫×坂崎幸之助)
■「Promised Love」(植村花菜×坂崎幸之助)
■「挽歌」(Something ELse×坂崎幸之助)
■「TEACH YOUR CHILDREN」(THE ALFEE)
■「OHIO」(THE ALFEE)
■「メリーアン」(THE ALFEE)
■「明日無き暴走の果てに」(THE ALFEE)

My Truth」、「Promised Love」、「挽歌」は坂崎さんと若手アーチストとの共演。
これは新鮮。
他のアーチストが歌うALFEEの楽曲って殆ど聴かないですからね。
とくに植村花菜さんが歌われた「Promised Love」。
女性ボーカルの「Promised Love」も味があってイイもんですわ。
それにキレイなオネェさんだったし(^^)。
My Truth」を歌った多胡邦夫さんはALFEEに憧れてデビューしたとか。
こういう人が出てきてるのって、なんか嬉しいですね。

若手アーチストによるアコースティックライブ後、他の二人が登場。
そして、驚愕の秘蔵映像が公開!
まずは、1979年12月30日放送の「君こそスターだ!」。
昔、よくあった公開歌番組。
初々しい三人が「冬将軍」を演奏。
そしてそこには五分刈り頭の桜井さんが(*_*)
師匠にそそのかされ、渡哲也風にカットしたと言うあの姿がテレビに!
まさに「ドリーム・ジェネレーション」のイラストどおり(爆笑)

師匠もまた初々しい!
美白の肌にもハリがあり、まさに美少年・・・いや、どう見ても当時の普通の大学生(^^;)
ミュージシャンには見えない。

次は、1981年5月31日放送の「わが旅わが心〜アルフィーのフォーク紀行〜」という番組。
三人がレポータになり、南紀白浜を旅すると言うもの。
典型的な3人組コントグループのネタを披露。
しっかり旅番組のレポータをこなす若き師匠の姿に妙にウケてしまった。
今更ながら、いろんな仕事してたんですな。

LINEで送る
Pocket

4件のコメント

  • その番組って持ってるの?
    もしあるのならDVDとかにしてもらう
    って事は可能すか?

  • ダビングはマズイんで(^^,)、今度、録画したDVDを貸しますよ。

    でも、昨日編集中にあろうことか「明日なき暴走の果てに」の部分を削除してしまった・・・(T_T)

  • [わが旅わが心?アルフィーのフォーク紀行?]
    あるよ。そのビデオ。
    どこかに(^^,

    CMが古臭くて笑える(^^,

  • マジ(*_*)
    それは今度見せてもらわないと。

    でも、よくそんな秘蔵品を持ってますね。
    リアルタイム?じゃないよね。

kuni へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください