アケビ (雑記 )

画像のアケビ、我が家の庭に出来たモノです。
昨年、家族が山から持ってきて、今年、見事実ったらしい。

これまで目にしたことはあったんだけど、口にしたことのなかったアケビ。
生まれて初めて食すことに。

裂け目から皮を割くと、見た目とは違ってジューシーな実が現れる。
バナナ的な実を想像していたんだけど、実際触ってみると意外にぷよぷよ。
そして口に運ぶと、ほのかな甘さが口に広がる。
う〜ん、この食感はどこかで味わったことのあるような・・・そうそうくず餅だ!
なかなかの美味。
でも、大きい種を除けながら食べるのが、ちと一苦労(^^;)

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください