つらら (雑記 )

軒先に出来た大きなツララ。
ツララを見るのは、なんか久しぶり。
子供頃は、冬になると当たり前のように見られたものだけど。
数十年ぶりの大雪のおかげで、懐かしい光景がよみがえった。

ご近所を見渡すと、ツララの大きさ、形がまちまちなのに気づく。
ツララが全く出来ていない家もあった。
屋根の形や瓦の有無、日当たり、風当たりなんかが影響してるんだろうな。
観察すると、結構面白い。

こちらは我が家の物置にできたツララ。
後一週間もすれば、地面に届きそう(^^;)

今日は気温が若干上がり、みぞれ交じりの天気。
ツララもかなり小さくなったようだ。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください