USBデバイスを認識できません (PC )

昨年12月24日にリリースされたW-ZERO3(WS004SH)のワイヤレスLANドライバの修正パッチを当てたところ、以下のようなメッセージが現れ、LANに接続できなくなってしまった。

こんな昔の機種にまだ修正パッチをリリースするなんて、シャープはなんて良心的なメーカだろうと思いきや、一瞬にして裏切られてしまった(^-^;)

対策として、起動しているアプリをすべて終了させる。
こうすると上記メッセージが現れることなくLANにつながる場合もある。

アプリの終了でつながらないときは、毎度おなじみのソフトリセット。
W-ZERO3起動後、他のアプリを起動させる前に無線LANに接続させると、なんとかつながるようになる。

パッチを削除することも考えたが、当面上記方法でしのごうと思っている。

本パッチリリースから1ヶ月以上経つが、当のシャープからなんの告知もない。
このまま放置なんだろうか…。

そろそろ買い換え時かな。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください