ヒガンバナとアゲハ蝶 (雑記 )

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、まだまだ暑い日が続きますな。
こんな慣用句も通用しない時代になってしまうんでしょうかね。

そんな暑い中、お墓参りへ。

ヒガンバナにとまったアゲハ蝶発見!
ジャコウアゲハ。たぶん。

どんなに近付いても逃げる様子がない。

頭上には、秋色とは到底言えない、濃くギラついた青い空。
しばらくして、アゲハ蝶はσ(^^)の回りを一周してから、空高く舞い上がっていった。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください