「クロスオーバーイレブン 2011新春」が待ち遠しい (雑記 )

前回に引き続きラジオネタ。
ただ、ネットラジオじゃなくFMの方です。

NHKのサイトで、年末年始にNHK-FMで放送予定の年末年始特番のラインナップが掲載されてました。

■NHK ONLINE

年末年始のNHK-FMって、結構面白い番組やってるんですわ。
メディアとしてマイナーなこともあってか、スゴイ実験的なこともやってるし。
今回はないみたいだけど、コーネリアスの中目黒ラジオとかね。

■『クロスオーバーイレブン 2011新春』
1月3日(月)〜7日(金)後11:00〜前0:00

で、ラインナップを見て真っ先に目に付いたのが「クロスオーバーイレブン 2011新春」だなぁ。
学生時代、この番組を聴きながら眠りにつく、って習慣付いてたから。
ハブロフの犬のごとく、オープニングのSE(水割りの氷が揺れてるような音)を聴いただけで、眠気に誘われるんだよな(笑)
番組が終了から10年近く経つが、σ(^^)のように根強いファンがいるのか、ここ最近単発的に放送するようになった。
津嘉山正種さんの渋い朗読で年を明けるなんて、こりゃあ春から縁起がいいや(笑)。

■『特集オーディオドラマ 雪姫(ゆき) 遠野おしらさま迷宮』
1月3日(月)後9:00〜10:00

こちらは遠野物語をベースとしたラジオドラマらしい。
隠れ岩手県ファンのσ(^^)としては聞き逃せないなぁ。

■『ミュージック マインド』
12月30日(木)後2:00〜6:45

TAKURO(GLAY)×SUGIZO(LUNA SEA)×小田和正、異色の取り合わせ(*_*)
タクロウはタクロウでも吉田拓郎じゃないんだよね。
話がかみ合うんだろうか??

■『今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧?』
12月23日(木・祝)後0:15〜10:45

天皇誕生日に10時間メタル三昧か(*_*)

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください