お気に入りネットラジオ局 (PC )

今日はお気に入りのインターネットラジオ局について。
すっかりテレビを観ることがなくなったσ(^^)。
普段はBGMをかけながらパソコンに向かってる。
もちろん、BGMはALFEE!と言いたいところだが、ALFEEの楽曲はバックグラウンドになりえないので、主にFMラジオかインターネットラジオを鳴らしている。
ALFEEをかけちゃうと気が散る、と言うか、そっちに気が集中しちゃって(^-^;)

インターネットラジオ局なんて、国境を越えて無数にあるわけですが、そんな中でσ(^^)がよく聴いている3局をご紹介。

■Solo Piano

その名の通り、ピアノの楽曲を流しているラジオ局。
soloとはなっていますが、アンサンブルやバンド調のものもたま〜に流れますが、全体的に癒される楽曲ばかり。
眠れない夜、あるいは清々しい朝を迎えるには丁度いいかも。

■Dinner Jazz Excursion

こちらはシックに大人のジャズが流れるラジオ局。
蛍光灯を消して、キャンドルの灯りだけで夕食をとりたい気分になります。
まぁ、悪魔の2歳児がいる我が家では到底無理な話ですが(^-^;)

■Acoustic Cafe

一転してこちらはボーカル入り。
アコースティックばかりじゃないんですが、基本はギター入りの楽曲ばかり。
懐かしい曲も流れてきて、なかなかの選曲かと。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください