2000本記念ギター (ALFEE )

今日は大晦日。
みなさん、大掃除進んでいますか?
σ(^^)は、部屋の片づけを済ませ、ギターの弦も張り替え、たぶん今年最後となるであろうこのブログを書いています。
来年も懲りずに、たわいもないことを書き連ねるつもりなので、お暇な時に覗いてやってください。
来年もよろしくお願いします。

さて、人生初の武道館ライブを体験したクリスマス、ついでにESP渋谷店に行ってきました。
するとそこには、11月30日の大宮コンサートで登場したという、あのコンサート2000本記念ギターが(*_*)

う〜ん、そのまんま(^-^;)
このネックのペイントじゃ、どこのフレット押さえてるのか分からんのでは??
出番が一夜限りのギター…なんか可哀相だね。

こちらは今ツアーで師匠が使いまくっていたレスポールのジミー・ペイジ モデル。

なんとコレ、武道館のリハで師匠が実際に弾いたモノらしい。
師匠は同モデルを2本購入していて、ライブではもう一本のレスポールをチョイスしたとか。
確かにボディーに若干の弾きキズがありました。
そして手垢も…ってそこまでは見れませんでしたが(^-^;)
いわゆる間接タッチですな(#^_^#)。

ESPではこのジミー・ペイジ モデルの販売も行っているらしく、お値段は70万円とか(写真のレスポールは師匠のモノなので、売り物ではありませんが;)。
お一ついかがですか?(笑)

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください