ゴーカイジャーからフォーゼ、握手会の旅

メリークリスマス!
クリスマスのパパからのプレゼントと言うことで、昨日は富山オーバードホールでゴーカイジャーショー、そして今日はイオンかほくで仮面ライダーフォーゼの握手会に行ってきました。

ってことでまずは昨日のゴーカイジャーショー。
車で行っても大した距離ではないんですが、プチ贅沢な小旅行と洒落込んで、金沢駅から富山駅の間、サンダーバードで移動。
三歳の息子はとても嬉しかったらしい。
まぁ、滅多に使わない交通手段だからね。

ゴーカイジャーショーは午前部、午後部があって、息子の昼寝も考え、午前部をチョイス。
でも、結局自宅に着いたのは夕方近くだったけど(^-^;)
座席の方は、3階席とステージからかなり離れた席。
でも、ショーの開始早々、ゴーカイブルーが3階席に登場!
丁度、通路横の席だったので、息子はゴーカイブルーを間近で見ることができ大満足!
休憩明けには、ゴーカイブルーに加え、イエロー、ピンクも3階席に登場!
なかなかのサービス精神溢れる演出。

ショーの内容自体は、ショッピングセンターでタダで見られるショーの毛が生えた程度のもの。
声にワンテンポ遅れて動いたり、安っぽいセットも延々使い回したり。
子ども相手とは言え、お金を払わせて見せるにはやや稚拙だったかな。
まぁ、子どもさえ喜べば良いんでしょうけど…。

ショーの後にゴーカイジャー6人との握手会が設定されてた。
ただ、握手するには、2,000円のグッズ購入が条件…いい商売や(^-^;)
握手せずに帰るつもりだったのだが、息子に「タッチしたい」と懇願されたため、やむなく2,000円を出費。

ショー自体は撮影禁止だったけど、こちらの握手会は撮影OK。
ただ、人数が多かったこともあり、立ち止まることなく、流れ作業のように握手せねばならなかった。


立ち止まることができなかったため、パパは必死に連写!

ゴーカイレッドと握手ができ、大満足な息子(^-^)
2,000円でこの笑顔が見られたなら、お安いもの(笑)。

で、翌日の今日はイオンモールかほくで仮面ライダーフォーゼの握手会。
2階のナムコゲームセンターで行われました。
以前のフォーゼショーでは、1階のフロアが大混雑となったため、それを覚悟して向かったものの、意外に人手は少なかった。
とは言え、ゲームセンターからヤマダ電機への連絡通路近くまで、行列は続いてましたが(^-^;)

定刻通りフォーゼが、それも無造作に登場(笑)
何も知らない通行人の怪訝な表情がなんとも言えないなぁ。

ゴーカイジャーの時とは違い、こちらはじっくりと撮影させていただきました。
フォーゼ>ゴーカイジャーな息子、いくぶん昨日より喜んでるご様子(^-^)

あわただしい連休だったけど、息子の笑顔が見られて、パパは大満足。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image