さよならTVRock、EpgDataCap_Bonへ移行

friioの録画環境で長いことTVRockを利用していたのだが、先月、仮面ライダー フォーゼを録り損ねて、家族から、特に嫁から猛烈な抗議を受けた(笑)。
やむなく重い腰を上げて、かねてより構想していたEpgDataCap_Bonへの移行を実施した。

TVRock導入当初から番組情報の歯抜けで悩まされ、ネット上にあがっている様々な対策講じてみたが一向に治らず。
また、TVRockも開発が終了しているらしく、たしかに潮時だったのかもしれない。

EpgDataCap_BonはTVRockより、敷居が高いイメージがあったが、なんてことはない、インストールはいたって簡単だった。
導入あたっては以下のサイトを参考にした。

■にゃののん日記
TvRockの代わりにEpgDataCap_Bon(EDCB)を使う

EpgDataCap_Bonへ移行してから1ヶ月ほど経つが、TVRockの頃に悩まされていた番組情報の取りこぼしが全くなく、問題なく稼働している。
なぜ、今までコイツを使っていなかったのか、悔やまれるぐらいだ。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image