プール嫌いな息子と、手取ウォーターガーデン

以前から気になっていたのだが、今回初めて「手取ウォーターガーデン」へ行ってきた。
しゃれた名前がついているが、石川県が管理ししている施設で、駐車場、入場料一切無料の屋外プール施設だ。
プールの深さは三段階あり、一番深いところで、172cmのσ(^^)の海パンの先がぬれる程度。
つまり、園児向きのプール施設。
やんちゃなことをする大きい子がいないので、親としても安心して遊ばせることができる。

昨年から保育園でプールに入るようになったのだが、どうも水が嫌いなようで、仮病を使ってまで(4歳ごときで仮病…これも成長の証か(^^;))休もうとする始末。
まぁ、σ(^^)も泳げはするもののあまりプールの時間は好きではなかったので、気持ちは分からないではないんだけどね。

少しは水に慣らした方がいいかな、と思いこの「手取ウォーターガーデン」へ行ったところ、意外にも大はしゃぎする息子(^^;)
結構な人出で、みんな楽しそうに遊んでいる雰囲気が好影響を与えたのかな?
「また行きたい」と言われたので、お盆休み中にまた訪れる予定。
これで少しは水になれてくれればいいのだが。


より大きな地図で 手取ウォーターガーデン を表示

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image