残暑は続くも秋はそこまで来てるっぽい

今日、金沢で気温が36度を越えたらしい。
もはや体温だなぁ。
そんな厳しい残暑の中、4歳の息子と涼みに手取川へ行ってきた。
場所は道の駅「しらやまさん」の裏手。
夕方5時頃に出発。
自宅周辺はまだまだ暑かったのだが、到着早々、その気温差にびっくり。
涼しいとまではいかないものの、暑いという感覚がまったくなかった。
山間と言うこともあり、日がもう暮れていたせいもあるのかな。

誰もいないだろう思いきや、カップルが1組。
むちゃ目障りな親子だわ(^^;)
すっかりのムードをぶちこわしてしまったようで、カップルは早々に立ち去って行った。

川の水は、残暑とは無関係にむちゃ冷たくて気持ちいい。

今日の猛暑がピークだろうか?
日が暮れれば、秋の気配が感じる時節になったのだが。


大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください