マネックストレーダーは算数が苦手

お遊び程度だが、株をやっている。
アベノミクスの恩恵で、ここ最近は微々たる額だがブラスになってる。
それにしても、このバブリーな株価はどうなんだろ?これが弾けたときが、日本経済の終演?なんて危惧するのはあまりに悲観的だろうか?

口座はマネックス。
オンラインですべての取引が行えるから、むちゃお手軽。
Android向けに「マネックストレーダー」と言うアプリも用意されている。
売買はもちろん、チャートや関連ニュースも閲覧できるようになっている。

そんな優れものの「マネックストレーダー」だが、先日ちょっとしたトラブルがあったので、忘れないうちにメモっておく。

セキュリティーを考慮し、定期的にログインパスワードを変更している。
いつもはアルファベットと数字を混在させた程度のパスワードなのだが、今回は算術記号を混ぜたものにした。
パスワード変更は、ウェブブラウザーからマネックスのサイトで行った。
このときは問題なく、パスワード変更が完了した。

そして、マネックストレーダーである。
この算術記号を含んだ新パスワードを受け付けてくれない。
最初は打ち間違いかと思い、何度か打ち直したがいっこうにログインできない。
挙げ句の果ては失敗回数の上限に達し、ログインにロックがかかってしまった。

翌日、試しに算術記号を抜いたパスワードに変更し、マネックストレーダーでログインを試みたところ、難なく通過。
サイトではOKだが、Androidアプリでは弾かれるという、なんともお粗末な結末…(^^;)
ちなみにアプリのバージョンは1.4.2。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image