マウス症候群対策にトラックボール

昨年末に発症した腱鞘炎、良くなったり、ぶり返したりの日々が続いている。
右手に負担をかけるようなものを排除しようと、自分の身の回りを精査してみた。

ギター?いやいや、これを止めるわけにはいかない。
やはり、マウスか。
マウス症候群といものがあるらしく、あの滑らせる動きが手首にかなり負担をかけるらしい。
とうことでトラックバールタイプのマウス購入を決意。
いざ、トラックボールマウスを買おうと思ったら、意外に選択肢がない。
まず、近くの家電量販店に行ったら、品揃え豊富なマウスコーナーがあるものの、トラックボールタイプは見当たらず。
そして、ネットを物色するも、こちらもあまり種類がなく、価格comで売れ筋だったこちらのLOGICOOL製M570tを購入した。

Img_0008

5,000円とかなり値が張ったが、自宅用と職場用とで2台購入した。
人税初めてのトラックボール。
うまく使いこなせるか不安だったのだが、意外にすぐになじめた。
コイツのおかげか、腱鞘炎の方も幾分楽になった。
高価ではあったが、今のところそれだけの価値はあったと満足している。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image