アルコンついでに名古屋観光だがや

先月のネタですが、夏イベ間近と言うことで(?)、名古屋ファイナル(イブ)の際の名古屋観光ネタをアップ。

ALFEEの2014年春ツアーから金沢が外されたため、名古屋まで足をのばし、ファイナル(1日目)初体験してきました。
ツアーの感想は割愛しまして(笑)、そのついでに回った名古屋観光の画像をアップ。

Dsc_0033

名古屋までに移動はJR。
近頃、体力もめっきり落ちまして、遠出の足はもっぱら公共機関。
到着早々、駅地下にてランチ。
「ゆうふく エスカ店」にてひつまぶしを頂きました。
1杯目、2杯目、3杯目…と食べ方が決められていますが、私はいつも2杯目の薬味のせを飛ばし、延々とお茶付けで頂いてます。
ひつまぶしのご飯って、タレがたっぷり染みこんでるから、お茶漬けの方がσ(^^)的にはちょうど良い。

P6287497

定番ですが、昼食後は名古屋城へ。
名古屋、暑すぎ、湿気おおすぎ。
まるで蒸し風呂の中を歩いてるよう。
天守閣展望台に到着したとくには、頭からつま先まで汗だくだった。

Dsc_0035

なんとも慌ただしい。
名古屋城からホテルへ移動し、チェックイン後、早々にコンサート会場の名古屋国際会議場センチュリーホールへ移動。
コンレポは割愛しますが一点だけ。
前の座席にマッチョな青年がお二人いまして、そのノリがかなり怪しかった。
ノリは良いんだけど、腰の振り方が・・・(^^;)
白Tシャツにジーンズ、そしてソフトモヒカン。
この二人、かなり中が良さそうで、風貌からしてたぶんそちら方面の方かと見受けられる。
デビュー40周年ともなると、こう言う方々もファンとして引きつけてるんだなぁ、と違った面でALFEEすごさを実感?

P6297524

コンサート翌日、こちらも定番、名古屋港水族館。
高温多湿とコンサートのため、その日はやや疲労気味。
水族館の中は冷房が心地よく、疲労した老体には丁度よかっだ(^ー^)゙。
今日ここから出たくない!

Dsc_0049

名古屋ネタ最後はB級グルメのオンパレード(笑)
水族館そばのレストランでランチ。
σ(^^)はエビフライカレー。

Dsc_0050

そして嫁はきしめんに、手羽先、そして味噌カツ…明らかに食べ過ぎ(^^;)

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image