さよならオデッセイ、よろしくSTEP WGN

先週末、ついに車を買い換えた。

3ナンバーから5ナンバーへ。
ハイオク仕様からレギュラー仕様へ。
200馬力から150馬力へ。
スペックアップしたのは車高ぐらいか。
たどり着いたのはファミリーにやさしいワンボックス、ステップワゴンRK-5。
グレードをSPADA Z クールスピリッツにしたあたりは、σ(^^)的な最後のこだわりかな。
17インチとグリルのクロームメタリックがささやかな自己主張だったりする。

20150314-1603-46

6歳の息子の卒園式後に納車だった。
新旧愛車をならべて記念撮影。
卒園式後の謝恩会を経て、なおも興奮冷めやらぬバカ息子が乱入しています(笑)

なんの因縁か、次期ステップワゴン発表の翌日納車となった。
ダウンサイジングの1.5リッターターボってのも気になっていたが、あの顔を見て、RK5を買っておいてヨカッタ(笑)と一安心。

納車から1週間経つが、思いのほか足回りがしっかりしていて、パワーも、まあオデッセイの比ではないが、そこそこ満足している。
気になっていたアイドリングストップも、気になるレベルのタイムラグでなく、OFFにする必要もなさそうだ。
パドルシフトの方もなかなか使えそう。
モデルチェンジ直前と言うこともあり、デカナビやコーティングなども施してもらいながら、かなりのお買い得価格でゲットできたし。
金銭的にも大満足だ。
あとは高速を走ってどうかなぁ、といったところ。

20150314-1403-13

10年連れ添った愛車オデッセイRB1。
10万キロに至らなかったけど、98,411キロの思い出をσ(^^)に提供してくれた。
ご苦労さま。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image