HAWAII旅行記その2機内編 (旅行 )


機体はユナイテッドですが、ANAとのコードシェア便。
ちなみに【コードシェア便】とは?フライト掲示板で
ご覧頂けると思いますが、時刻、行き先、搭乗ゲート
が全く同じなのが2種類ありますが、便名だけ違います。
これ見ただけだと、知らない人は「どうやって2機が
同じ時間帯に同じ目的地に行くの?」と言われますが、
実際ウチのかみさんはそう言いました(笑)これは
正式には1機材(ひとつの飛行機)に2つの航空会社が
入る意味をさします。この場合ユナイテッドの機体に
UA社とANA社がサービスを提供すると言う意味です。


,

手続きカウンターの場所も違います。手荷物検査も優先
してくれます。ちなみに私はライターを没収されました


初めて入るファースト、ビジネス専用ラウンジ


飲み物やおつまみが無料でいただけます


かなりゆったりした座席。僕でもかなーりの余裕


子供とかみさんの足元


離陸後すぐにスナックのサービス

ここから機内食編


,
前菜とメイン。今までのエコノミーとは比較になりませぬ


ワインやカクテルなども楽しめます。


デザート


子供用のメニュー。ファミレス並の量です

,
こちらは帰りの前菜とメイン


両親は幕の内弁当を

,
今回搭乗したユナイテッド航空。ちなみにこの航空会社、記憶に
新しい9.11同時多発テロの犠牲となった航空会社。余談だが、
間もなく公開される映画「ユナイテッド93」はここから由来している

LINEで送る
Pocket

1件のコメント

  • いいなぁ?ハワイ。
    いいなぁ?ビジネスクラス。

    σ(^^)も一生に一度はビジネスクラスを体験してみたい。
    ってか、エコノミーの海外旅行はもう懲り懲り(^-^,)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください