川北火まつり 10時間前 (雑記 )

久々のサイクリング。
ここのところ天気が悪かったから。

明日はオーディション。
自転車乗ってる暇があったら、練習しろ!と言われそう。
まぁ、ここのところ忙しかったから、明日に向けてリフレッシュってことで。

そう言えば今夜は川北の火まつり。
8時からは石川県最大の花火大会もある。
会場の辰口橋まで自転車を走らせる。

朝9時。
日差しはかなりキツイけど、乾いた風が心地良い。

会場は既に準備万端と言ったところ。
花火大会まで、まだ10時間あるというのに、すでに場所取りのビニールシートが点在。

花火の打ち上げは、手取川内で行われる。
もちろん水のない干上がったところ。

堤防沿いの道には恒例の松明が並んでいた。
微かな明かりの列は幻想的。
今夜、うまく撮影できれば良いんだけど、難しいだろうなぁ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください