2006年Jリーグ開幕…が、しかし (サッカー )

2006年のJリーグが開幕し、はや3節が終了。
昨年のリーグ戦後、大型選手の移籍、看板監督の交代などが激しく行われ、今年はその勢力図が大きく変わりそうな予感。
大方の優勝予想は、浦和レッズ、横浜Fマリノスらしい。
個人的にはジェフ千葉が上がってくるのでは?と思っていたのだが、今のところ上手くスタートダッシュが切れていないようだ。

年々売り上げを落としているtotoの方も様変わりした。
18歳未満の購入を規制するため、これまで購入場所を限定したり、会員登録を要したりしていたが、今年からコンビニで容易に買えるようになった。
更に昨年の天皇杯から登場したミニtotoも本格始動。
ミニtotoとは、従来13試合だった勝敗予想を5試合に減らしたもの。
予想もしやすいし、的中率もアップするが、当選金額はかなり低下するのでは?と思いきや、意外や意外、この3節で数万円の当選金額を打ち出している。
場合によっては2億円もありうる普通のtotoに比べ低額ではあるが、おこづかい稼ぎにはもってこいかもしれない。
ここ3節、toto2口、ミニtoto2口を購入したσ(^^)だが…まったくの惨敗。
開幕仕立ては各チームの力が未知数で、予想が極めて難しいのだ…と言い訳をしておく(^^;)

本当はスタジアムで観戦したいJリーグだが、何せ田舎住まいのため、ほとんどがテレビ観戦。
毎節、数試合がNHKとTBSのBSチャンネルで放送されている。
そんなテレビ中継後、σ(^^)が密かに楽しみにしてる番組がある。
NHK-BS1での試合中継後に放送される「速報Jリーグ」と言う番組。
試合10分後にもかかわらず、その日行われたJリーグ全試合のダイジェストを放映していくれる、まさに速報と言う名にふさわしい番組。

σ(^^)のお目当てはその速報性ではなく、実はキャスターの石山愛子さんだったりする(#^_^#)。
数ある(そんなにない?)サッカー番組のキャスターの中で、その可愛さはナンバー1!
↓こちらに石山さんのサイトがあるので、みなさん癒されてください(笑)
http://www.ishiyama-aiko.com/

が、しかし、2006年から「速報Jリーグ」は「Jリーグタイム」と名前が変わりリニューアル。
そして、なんとキャスターが変わってるではないか(*_*)
う〜ん、寂しすぎる。
オジサンの密かな楽しみがまた一つ消えてしまった(笑)

あ、でも、新キャスターの枦山南美さんも、なかなか可愛かったりするのだ(節操なしσ(^^;))。
http://www.sankeipro.co.jp/female/hashiyama.htm

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image