「W-ZERO3」液晶保護シート貼り替え (PC )

Amazonで発注した「OverLay Brilliant for W-ZERO3」がやっと到着!
今回は慎重に慎重を期して、お風呂場で貼り替え作業を行うことに。

なぜお風呂場でやるかというと、空中に浮遊するホコリやチリを気にする必要がなくなるから。
ま、他の「W-ZERO3」系のブログからの受け売りなんですけどね(^^;)

確かに湿気ったお風呂場ならホコリが立つこともないんだろうけど、実際のところ効果はあるの?と半信半疑になりながら、いざ挑戦!

まずお風呂を沸かし(笑)、ほどよい湿気を充満させます。
ただし、湯気がモクモクの状態じゃ、ベタベタになっちゃうので、あくまで”ほどほど”に。
細かい毛先のブラシで「W-ZERO3」液晶面のホコリを徹底的に払っておき、液晶保護シートを端から慎重に貼っていく。
すると液晶保護シートが「W-ZERO3」の液晶面に吸い付くように貼り付いて行くではないですかっ!
これはお風呂場効果なのか、それとも「OverLay Brilliant」の特性によるものなのか、前回ホコリや気泡で悩まされたことがウソのよう。

今回貼った「OverLay Brilliant」は、最初に貼った「Crystal Shield」のようなキツイ反射はなく、すごく見やすくなりました。
6段階あるバックライト調整を5段階目にしないと画面を認識できなかった「Crystal Shield」に対し、「OverLay Brilliant」では3段階目で十分。
これで多少はバッテリが長持ちするかな?

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image