売れすぎチーズケーキ (雑記 )

テレ朝系のバラエティ番組に「銭形金太郎」と言うのがある。
ビンボー生活を送っている人を直撃すると言う、格差社会が叫ばれている世相を反映した番組…こう言うとなんだか暗いイメージを持つが番組はいたって明るいバラエティだ。

普段テレビはほとんど見ないのだが、先日この番組を見る機会がたまたまあった。
その回で紹介されたビンボーさんは、和歌山で養鶏場を営んでいる家族。
卵が売れず赤字に貧しているのか?…と思いきや、卵の方は大盛況でありながら、エサにこだわっているらしく、その経費が生活を圧迫しているとのこと。

番組ではこのビンボーさんのところの卵で作ったチーズケーキが紹介されていた。
楽天でも販売されており、かなりの売れ行きとのこと。
あまりにも美味しそうだったので、さっそく検索し、お店を突き止める。
ページには、そのビンボーさんが写真入りでちゃっかり登場している(笑)

シエスタチーズケーキ(楽天市場)

ネットでケーキを発注出来るなんて便利な時代になったもんだ。
かなりの人気らしく、発送は2週間さきとのこと…。

2週間後、やっとケーキが届く。
クール宅急便での配送だったため、ケーキはカチカチ。
早く食べたい欲求を抑え、自然解凍することに。

数時間後、ケーキにナイフを入れる。
テレビで見たとおりのしっとり感。
卵をふんだんに使ったのであろう鮮やかな黄色。
ケーキ表面に出来た割れ目が食欲を誘う。

「うまい!」
確かにうれすぎチーズケーキだけある。
口の中でとろけるような食感がたまらない。
これはオススメだ。

テレビ→ネット→発注…まんまとメディアの広告戦略にはまったような気がする(^^;)

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image