iCloolyクリップスタンド (PC )

昨日に引き続きiPhoneネタを。

iPhoneの購入と同時にiCloolyクリップスタンドと言うケースを購入した。
さすがiPhone、ネットで検索すると対応ケースがたくさんヒットする。

W-ZERO3でも革製ケースを3ヶ月待ちで購入し、最初のうちは愛用していたものの、最終的にはケースを外して使うようになった。
まぁW-ZERO3の場合、もともとある厚みが更に増すわけで、携帯しにくくなってしまったと言うのも原因なのだが。

そんな?経験も踏まえ、今回は見栄えより、機能性を重視してiPhoneのケースをチョイスしてみた。
で、購入したのがこのiCloolyクリップスタンド。

メーカサイトはこちら。
http://www.rockridgesound.co.jp/products/iclooly/ipod_clipstandcase.html

見ての通り、ケースの裏に足が付いており、フォトスタンド的にiPhoneを置くことができる。
もちろん、スタンド部分は折りたたみ可能。

カーブを持ったスタンドのため、折りたたんでもiPhoneは完全に仰向けにならない。
結果的にiPhoneのスリムさを犠牲にしているものの、この傾きがあるおかげで画面を見やすく置くことが出来る。

結構お気に入りなのだが、難点が一つ。
スタンドの可動部が安っぽい作りで非常に脆いのだ。
プラスティックのケースとスタンドに簡単な凹みを持たせ、ただはめ込んであるだけの機構。
そのため、ちょっと力を加えるだけですぐに外れてしまう。

一度、ズボンのポケットにスタンド部分を引っかけるように持ち歩いたところ、気づかぬうちにスタンドがポロリ。
危うくスタンド部分を紛失ところだった。

なかなかのアイディア商品だけに、この安直な機構だけは残念でならない。

LINEで送る
Pocket

You can leave a response, or trackback from your own site.


コメントをどうぞ

*
コンメントされる際は、画像に表示された文字を入力してください。
Anti-spam image