雨でも大盛況、トミカ博in金沢 2012

本日、石川県産業展示館で行われていたトミカ博へ行ってきました!

「タカラトミー トミカ博 in KANAZAWA」

天気はあいにくの雨。
寒さは和らぎつつあるものの、雨のせいか肌寒い。
混雑を予想し、朝早く出かけたものの、みな考えることは同じだったようで、駐車場は大混雑。
会場の4号館からはかなり離れた場所に車を止める羽目に。
しかも冷たい雨(T.T)
それでも、三歳の息子はなんのその、トミカ博を目指しドンドン歩く(笑)
ここ最近は仮面ライダーに傾倒しつつあるけど、以前まではトミカ大好きっ子。
昔の記憶が蘇ったか?

2009年に金沢で行われたトミカ博にも息子を連れ行った。
当時、息子は1歳半。
トミカ大好きではあったものの、まだ状況を把握できるわけもなく、終始キョトンとした表情だった。
そして、三歳となった今回、息子の顔は満面の笑み。
人混みの嫌いなパパではあるが、ホント連れてきて良かったよ。

雨にも関わらずかなりの人手。

プラレール大集合!
さすが我が家のとは違って、車がスイスイ走ってる。
チューニングとメンテを欠かさず行ってるんだろうなぁ。

息子、トミカ作りに挑戦!
プリウス、ポルシェ、はしご車の3種類から選べる。
息子には有無を言わさずポルシェの列に付かせるパパ。
どう考えても、この3車種ならポルシェだと思うが、なぜは待ち時間はポルシェが一番短かった。
息子の手により組み合わされたパーツは、カミメマン(笑)による最終工程を経てできあがり!

こちらはトミカつり。
クレーン車やショベルカーなど、比較的引っかけやすい車種が集められていた感じ。

収穫は、クレーン車3台、ショベルカー1台、タンクローリー1台、名前の分からない(^-^;)作業車1台。

でも残念ながらお持ち帰りできるのは1台のみ(T.T)
こんなに頑張って釣ったのに~。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください