息子、恐竜の化石を発掘!

写真-2013_02_23-1.21.39-12

4歳の息子が100円均一ショップでこんなものを購入。
先日からはじまった「キョウリュウジャー」の影響だなぁ。
鶏卵より一回り大きい、石膏でできた卵の中に恐竜のフィギュアが入っているらしい。
ヘラとハケが付いており、それで卵の中からフィギュアを発掘しよう!と言うもの。
なかなかのアイディア商品だね。

写真-2013_02_22-20.42.59-2

卵を箱から出し、即発掘作業に入る息子。
あまりの手際の良さに、「お友達やってた?」て聞くも、誰もやっていないとのこと。
これは考古学者の素質があるのではっ!と思う親バカ心(笑)

写真-2013_02_23-1.21.39-13

休むことなく、一心不乱に石膏を削り続ける息子。
落ち着きのない普段の姿から想像できない光景。
やはり素質が…。
一生懸命の息子の姿にパパ、プチ感動。

写真-2013_02_23-1.21.39-21

フィギュアが現れだしたところから、エネトロンが切れになった息子。
作業も細かくなってきたので、最終工程はパパが手伝った。
むむむ、意外に難しい(^^;)

写真-2013_02_23-1.21.39-18

こんなん出てきました。

写真-2013_02_23-1.21.39-22

水で洗ってキレイにしてみた。
100円にしてはよくできたフィギュア。
さて、これはなんて恐竜でしょう??
ティラノザウルス、ステゴザウルス、トリケラトプスぐらいしか知らないので、コイツが何という恐竜かまったく分からず。

息子は削る工程だけで満足したようで、出てきた恐竜には一切関心なし(笑)
やはり考古学者の素質はなさそうだ(笑)

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください