チキンカレーを作ってみた

昨夜は息子の手も借りつつ、ナン&チキンカレーを作った。

ほとんど料理はしない、できないのだが、たまーに、ネットをレシピをみつつ、カレーだけ作ってる。

ナンの生地は、ドライイーストで膨らませる必要があるため、昼食後に作っておく。

寒い時期は、なかなか膨らまないのだが、はやりこの時期は膨らみ方がハンパなかった。

ただ、水が多すぎたようで、こねようも形にならない。やむなく、強力粉を追加。それでも、ベタベタな生地のまんま。ここらへん、生地の様子を見ながら、水を加えていくべきだった。

今夜の作品。カレーはいい感じだったけど、ナンは水が多すぎたみたい
完成図。

夏らしく、オクラをトッピング。そして、いつも通り、アボガド&トマトのサラダ付き。ナンの方、ベタベタに加え、伸びも悪く、うまい形にならなかった。ここらへんは、今回の反省点だ。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください