ホンキーハウスで初ライブ

FEEL-Aの初ライブはホンキーハウスだった。そのステージがなくなるとは・・・、まるで帰る場所を失くしたかのよう。虚無感ばかりがつのる。


過去の記録をあさり、ホンキーハウスでの出演履歴を並べてみた。
●2010年11月23日(初ライブ)
●2011年3月10日(FEEL-A企画ライブ)
●2011年4月9日(ALFEEコピーバンドライブ)
●2011年10月29日(ホンキーハウス3周年記念)
●2012年6月3日(ALFEEコピーバンドライブ)
●2012年10月13日(ALFEEコピーバンドライブ)
●2013年7月28日(三原健一郎さん企画ライブ)
●2013年12月8日(三原健一郎さん企画ライブ)
●2014年8月3日(三原健一郎さん企画ライブ)
●2014年12月7日(三原健一郎さん企画ライブ)
●2015年8月1日(三原健一郎さん企画ライブ)
●2015年12月12日(三原健一郎さん企画ライブ)
●2016年12月3日(FEEL-A企画ライブ)
●2017年8月26日(FEEL-A企画ライブ)


ホンキーハウスは、敷居も低く、アットホームな雰囲気で、FEEL-Aには丁度いいライブハウスだった。
年甲斐もなく、文化祭気分でいろいろな企画もやらせてもらった。
その時の出演者の演奏や、足を運んでくれた知人の表情さえも、しっかりと記憶に残っている。

この場所で多くのバンド、多くの人と知り合うことができた。
仕事と家庭だけの生活じゃ、交わることのない、貴重な出会いばかり。


昨今のアマチュアミュージシャン事情は非常に厳しい。
時流とはいえ、ライブハウスや楽器店が姿を消していくのは寂しいかぎりだ。
ホンキーハウスのDNAを少なからず受け継ぐ我がFEEL-A。
そんな時代に抗いつつ、でも気負うことなく、行きあたりばったりで続けていければ、と思っている。

惜しむらくは、現メンバーでのライブがホンキーハウスできなかったことか・・・。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください