2023年を振り返る

まだクリスマス前だが・・・すっかり筆不精になってしまったので、思い立った今日、今年の振り返しを書いていこうと思う。

本ブログへの今年の投稿は15件。
ほぼ月1件ペースか。
書きたいネタはいろいろあるのだが、すっかり筆不精になった。
インスタにアップして満足してしまっている感じだ。

今年元旦の投稿を見ると、しらやまさんのおみくじで「自重が吉」と出ていたようだ。
まさにそのとおり、といった年だった。
仕事では自分の限界を痛感することが多発した。
ミドルエイジクライシスの類だろう。
疲弊の日々だったような気がする。

そして、ツール・ド・のとは完走できず、ツエーゲンはJ3へ降格と・・・プライベートでもモヤモヤすることばかりだった。
これだけは良かった、ということはなかったろうか???


自分ごとではないが、吹奏楽部の息子が県代表として北陸大会、中部大会に出場したことがあった。
活躍目覚ましかった息子だが、高校では吹奏楽はやらないらしい。
残念だが、息子の人生だからやむなし。
とにかく希望の高校に入れるよう、この冬は頑張って欲しい。

自分の発信もSNSに移りつつあり、このブログの存在意義も薄れつつある。
サーバの更新期限が5月ごろなので、それまでに結論づけるつもり。
歳のせいだと思うが、能力や嗜好の変化を感じる今日このごろ。
何を継続して、何を諦めるか、2024年はそういう人生の断捨離をする年になりそうである。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください