2024年 明けました

もう7日ですが、2024年の初投稿です。

例年通り初詣はしらやまさんへ。
しかし今年は、珍しく雪のない初詣でした。
年末にドカッと積もったときはビビったけど、やはり暖冬なのか、なんとも気温の高い年末年始だった。

おみくじの方は「吉」。
前半低調で後半好転するらしい。
いつものごとく謙虚に、そして努力を惜しまないこと、とのこと。
神様に言われずとも、人として当然の振る舞いですが、今一度肝に銘じます。

災害を否応なく身近に感じる年明けとなった。
我が身の防災準備を見直しつつ、被災した親戚の手助けをできる範囲でやっていきたいと思っている。

LINEで送る
Pocket

u1kuni
  • u1kuni

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください