音楽教室のカタログ届く

ヤマハ音楽教室からカタログが届いた。
いや、σ(^^)じゃなく、三歳の息子宛てに。
習い事はさせず、小さい頃は伸び伸びと遊ばせる、ってのが信念だったんだけど。
やはりこの時期にこそってとこもあるのかなぁ、とプチ方針転換。

と言っても、英才教育なんてことは毛頭考えていない。
遊びの延長線上にあるような感じで、息子のいいところを伸ばすような。

で、たどり着いたのが、音楽教室。
パパがバンドもどきのことをやっている、って言う訳じゃなく、日頃から歌を口ずさんでいるし、声も大きい。
お喋りだから、演劇的な習い事が一番良かったんだろうけど、そう言う習い事は見つからなかったので、この音楽教室に落ち着いた次第。

まずは体験教室で息子の様子を見てから。
ただ、保護者同伴ってのが引っかかる。
パパ、ママがそばにいると甘えちゃって、音楽どころじゃなくなってしまう、悪い予感があるんだけど…さてどうなることやら。

LINEで送る
Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
To prove you're a person (not a spam script), type the security word shown in the picture.
Anti-spam image

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください